新商品攻勢

年に一度のスモコレが終わりました
今年は・・も、各社が新商品の発表の場としてイベントを盛り上げていました
各ブースにはたくさんのキャンペーンギャルが可愛らしいコスチュームでお出迎えです
PMはかねてから噂でブラック&ホワイトと囁かれていた、ホワイトの方「マルボロ・ワン」を満を期して発表しました
JTは限定パッケージの告知商品説明と接客の心得について丁寧に解説
BATはケント1・3・6のポテンシャルを再度アピールしていました
タバコメーカーはこの3社しかないと思っている煙草屋も少なくないと思いますがまだまだ面白いタバコを扱っているメーカー(輸入商社など)があるのですよ
詳しくは語りませんがそこからも新商品が続々と・・、 まあ今回来られなかった煙草屋さんは来年のお楽しみ♡ ってところです
 
葉巻も新製品ラッシュです(例年のことではありますが・・)
各社で数品ずつ出していますので合わせるとかなりの数になるのです
そんな普段は高価で味見さえもままならない葉巻でさえ(一部を除いて)実際に試喫出来るところにここへ来る価値があるのです
パイプもしかり
普段は、パウチを開ければ相当な量が入っているパイプタバコは自分ではいろいろと味見して・・ とは行かないのですが、ここへ来れば様々なパイプタバコを試喫出来るのです(ただしマイパイプを忘れずに)
たくさんの喫煙具
パイプ本体やキセル本体と周辺小物、シガー用品、そして携帯灰皿やライター、煙草入れなどもたくさんの種類が展示してあるのですよ
参考になるわ〜