ワインベリー

甘党のわたくし
最近一番のお気に入りが ブラック&マイルドのワインベリー (パイプ葉)
ネーミングそのまんまの強いベリーの香りと味で期待を裏切らない?テイスト
長めにリボンカットされた葉はウエット感があってさわり心地がすこぶる良い
封を開ける前からよく香るベリーのそれはパッケージの絵からブルーベリー、ラズベリーブラックベリー、ストロベリーのミックスされた香りなのであろう
封を開けるとワイン?らしきお酒の香りも合わさって「い〜かんじ」。これから始まる一服に高まる期待を抑えつつパイプに普段より多めの葉を詰めてしまう  (ハッキリ言って「旨そうな臭い」なのよ!)
火つきも良いし 味もとても甘い正にミックスベリー味 香りも際立っているし・・ 甘いもの好きにはかなり好評なのが納得出来る。でも、香りが強すぎて吸う場所を選ぶのも事実で自宅かアウトドア(キャンプでとか釣りでとか)が無難みたい。
間違ってもバーを含めて飲食店などでは・・  ご遠慮いただいた方が良いと思いますよ
旨いんだけどね