フィリーズ・シガリロ ココナッツ

ここのところ、もう一方の仕事の米屋が忙しい。別にそれほど売れているわけでもないのだが年末になると毎度の事なので仕方がない。そんなわけでUPに日が空いてしまった・・
忙しい(気ぜわしい)時に、ホッと一息つきたくなると甘いものを欲するのは私だけだろうか? そんなとき隅に隠れて一服したいのが甘〜いタバコ(これって、邪道?かしらん)。甘いものを食べると太るので敢えてタバコでごまかすのだが、これがまた“イライラ解消”には実に良く効くのだ。
とにかく「めちゃ甘い」ものがいい。「うえっ!なにこれ、クソ甘っ!」と思った瞬間に、今までのイライラを忘れてしまう。隠れて吸うにはそのめちゃくちゃ甘い香りが仇となり、何処にいてもバレバレなのだがまあ仕方がない。この場合、堂々と吸うより隠れて吸った方が効果大だと思うよ(経験から言って・・)。
パイプでめちゃ甘いやつと言えば××だが(今度書くね)、ちょっと一服するなら手頃なサイズと価格のフィリーズ・シガリロが濃いめのハッキリした味でお薦め。このシリーズはとってもわかりやすい。特にココナッツ味は封を開けた瞬間からその強烈な甘い香りを漂わせる。くわえた瞬間にまるで菓子を口に入れたようだ。決して喫味が甘いわけではないのだがその香りの甘さのためにお腹いっぱいになってしまう
小生の吸い方で20分ほど掛かるこの一服(これ一服って云うの?)は心身共にリフレッシュして笑顔でまた仕事に向かえられる、癒しのひとときである。
 
このココナッツ、その強烈な甘香から常喫するにはちょっと辛いかも