アップルポケット

パイプ煙草で何にしようか迷っている方が一度は手にするのがアップルポケット(アップル・パイプタバコ)。
買うか買わないかは別としてパッケージデザインが他のパイプ葉にはないその物ズバリな絵に、つい触手が伸びるのであろう。
この煙草、初心者にももってこいの軽い喫味ですこぶるスムースな吸い心地
パウチの封を開けると確かにりんごを発酵させたような甘酸っぱい香り。一旦リボンカットした物を短めに乱切りしたような葉はとても柔らかくしなやかで触り心地がよい(他の製品より葉が薄いような気がする・・)
このしなやかな心地よい葉はボールに詰めるときの感触がまた実に良いのだ。ついつい詰め込みすぎてしまいそうになる。このカットのせいか火付きもとても良い
喫味はきわめて刺激の少ないスムース&ライト。葉の微少な甘みがリンゴの甘酸っぱさと相俟って素直な旨さを出している。飽きの来ない常喫するには程よい甘さ。極わずかな酸味が喫味をぼけさせないでいる。辛味もなく“優しい味”といったところ。かな
軽い吸い心地のモノをお求めならアップルポケットはかなりお奨めですよ