筆おろし?

小生は何かの節目にpipeを新調したくなる
おnewのpipeをおろすとき 決まってする事と悩む事がある
前者はクセのようなものなのでここで取り上げることははばかるけど
後者の悩みはね、このpipeをどういうpipeに仕立てていこうか?・・ ということ
本などの活字を見るのが甚だ苦手な小生、どこかに良い知恵が記されているかもしれないのだけど探すのは億劫なの
結果、感性に依存して(ようするに適当に)色々試してみてしまう
そこで気付いたことはpipeには普段吸っている葉の味が付いてしまい他の何を吸っても基本 常喫葉の味が残ってしまうということ
(こんなこときっと本には書いてあるんだろうなぁ・・ よくわかんないけど)
それでは吸い比べをする小生には不都合だからpipeの使用葉別分類をしようと考える
甘系、辛系、バニラ系、チョコ系、ベリー系、柑橘系、リキュール系・・ どこでどう括って良いものやら?
いつもここら辺の悩みに頭を痛める(pipeの本数をやたら増やさないようにグループ分けしたいんだよね)
 
最初にやっていた分類は、甘いモノ系と辛いモノ系で専用に分けて吸うこと
だけどこれではバニラ系をずっと吸っていたpipeでベリー系を吸っても何処かバニラの味がしてしまう。逆だともっと顕著に残り香(味?)を感じてしまう(これって掃除が足りないせいかなぁ・・)
だからといってフレーバー別に分けていたのではpipeの数が大変なことになる
そこで色々試して最近やっている分類は・・
こんな事書いてもつまんないね
 
だからね
色々と葉を試したいんだったら、pipeを新調するときはどういうモノを吸うか方針を決めてから卸した方が良いよ!
と、それだけ言いたかったの。