オルスボ マンゴー

先日のスモコレ会場で試喫したときに、コレはかなりいける!と思ったので即注文したモノが本日やっと入荷した
スモコレ翌日から、店でいろいろとお探しのお客様には「良いのが入りまっせ 旦那」などとジョークを飛ばし前宣伝をしていたのだが、タイミング良く先程来られたお客様に「入りましたよ〜」と見せたら即お買い上げ。
う〜ん。商売はこーでなくっちゃ! などと一人で納得しながら片方では、柳の下に二匹目のドジョウはなかなかおらんのよね・・ と心の声が響いてくるのを打ち消そうとしている自分(人間都合の良いように考えたいですもん)

そうそう インプレッションを
オルスボシリーズ 5番目の製品 マンゴー
バージニアが6〜7割、キャンベンディッシュが3割前後、あと1割弱くらい他のモノが入っているかも?といった感じで、綺麗にリボンカットされた葉。香りは一般的なバニラ系のキャンベンディッシュの多いパイプタバコとよく似ている
早速試喫と行くのだが、今回は常用パイプ(甘い煙草をよく吸う)ではなく、ミクスチュアを吸うときに使うもので試喫してみた
ん?違う!違うのである。以前試喫したときと味が全く違う。甘みが・・ うすいし、少し辛い? たぶんこいつはパイプについている(残っている)味のせいだと思う
慌てていつものパイプに葉を詰める。そして着火・・
旨い! ほどよい甘さと軽い喫味。 かすかにマンゴーっぽい香りもするようだ
このタバコ、小生の全くの私見であるが、いつも甘い煙草を吸っている人が甘い味がこびり付いたパイプで吸うと 「ホッとする美味しさ」 になるようだ
そー言えば、さっき売ったお客様・・!!  でも大丈夫。彼もまた甘党の弊店常連のお客様でした
( きっと気に入ってくれるはず♡ )
 
喫味は使うパイプで変わる。  常識的なことなのに・・
気をつけよ っと。