スタンウェル ガラナ

先月のパイプショーで初めてお目に掛かった 新製品のガラナ
ドクターペッパーの様な味がするのかしらん・・♡ と思ってちょいと一服
スムースな吸いごこち。煙量がやたらと多いが、確かにガラナらしき(ペプシ?)香りがする。 ほんのりと甘いが、わずかに酸味も感じられる。
ドクターペッパーとはちょっと違うが、確かに「ガラナ」だな・・ ん。
ガラナといえば数年前にエクスタシーシガレットのオマケでガラナの実が3〜4粒袋に入って付いていたキャンペーンがあったのを思い出す。あのとき壊した実を少し囓ったら甘酸っぱい味がしたような? (遠い記憶で定かではないが・・)
葉は、バージニアのフレイクにバーレイともしかしたらオリエントも、そしてラタキア?ペリック? も入っていそうな感じだった。
フレイクが混じっているので良く揉みほぐしてからパイプに詰めた方が良いと思う。
イングリッシュミックスチャー好きの貴兄には軽い安らぎを、アメリカンブレンド愛好家には合間の口直しに と、どちらのタイプにもおすすめ出来そうなタバコだった。 と思う

(記憶って曖昧だよね)