スウィッシャースイート キングス

その立派なサイズとパーフェクトシェイプから気になる存在のSWキングスを本当に久しぶりに味見した
おせちもたらふく食べてもうお茶も飲めないほどにお腹いっぱい。その食後のいっぷくに迷った挙げ句の1本だった
どうせお腹いっぱいだし高価な葉巻はもったいない。だけどそれなりにシガーをふかす満足感も欲しい
和食の後のさっぱりした余韻も壊したくないので軽めの口当たりで辛くない奴をゆっくりと時間を掛けてポケーッとしながら吸いたいな・・
そんな選択で決めたのだが、予想外にドンピシャであった。咥えた瞬間にまだ火もつける前から「なんかこれはいけそう」と思えた咥え心地、香りが軽いのである。舌触りも超ライト。火をつければ満腹の身に刺激の少ない優しい煙が安らぎをくれる。美味しいなぁ・・。
ポケーッとお茶も飲まずに煙だけを楽しんで30分。終始ライトな喫味だがボリュームもあり、コーヒーやウィスキーだけでなく日本茶や紅茶、日本酒にも合いそうなクセのない味わいの葉巻だと思う。ビターなチョコレートにも当然合う1本だ
 
( マシーンメイド 180円/1本  900円/箱 )