100えん3本入りって・・

先日ダヌマン社の営業氏がやってきた
アルカポネポケットを3本100円で売るとか。おいおい
いくら売れないからって・・ いや、売りたいからって、それはないだろ?
うちは駄菓子やかい?
大人の駄菓子や・・か。駄菓子の方が利益率いいし。
メーカーは兎に角売れればいいだろうけど販売店はそーいうもんじゃないのよね。
しかも紙箱に入れただけの包装で箱の外からパウチ・・ 風味が飛んで終いの方はどんなかなぁ
アルカポネが旨いのは紙巻き煙草のように銀紙包装しているからではないのかなぁと思うのは私だけかしらん
美味しく状態の良いモノを売りたいと思うのは煙草屋としては至極当然のことなのに、こんなサンプルのような商品作って、味落ちしたモノ売ってしまったら将来的にどーすんのよ
と考えるのでした