チワワ オリジナル・バニラ

小さめの缶に20本押し込んだ可愛らしいミニシガリロも昨日一緒に入荷した
CHIWAWAのネーミングはこの小さくて可愛らしくみえるところから来たのかなぁ?と考えつつ・・  これもまた新製品である。
中身の葉巻は実際には他のミニシガリロとサイズ的に変わりはしないのだけれどもなぜか小さく感じるのはパッケージデザインのせいなのだろう
甘党の小生が、どーしても最初に手を出すのはバニラと書かれた方である。ほかにオリジナルと書かれたもう一つはノンフレーバーだ
しかし得てしてこの手のシガリロはフレーバーであっても甘くないことが多いのも事実でいつも期待を裏切られているのだが・・ さてコイツはどうかな?
まず缶の封印紙を爪で裂く。そしてしっかりと閉まった蓋を開けるとバニラが淡く香る。その淡さは逆にこのシガリロが上品な味わいなのではないかと予感させるもの・・なのだが、いかんせんこのシガリロを包んだ仕切紙が可愛くておちゃらけてしまう。コイツはどうも上品よりも可愛さ追求の方向らしい。仕切紙だけ見るとその下から焼き菓子でも出てきそうな気さえする
仕切紙を上下に開け暫しこのシガリロを眺める。(菓子でなくてホッとした・・)のではなくて、巻が綺麗なのである。丁寧に巻かれたシガリロが整然と並べられていて美しい
このクラスのものは、巻の荒いものや くねくね曲がったものなどが何本かは混じっていることが多いのだが、この20本入りは全て綺麗に形が整っている (当然、多少の個体差はあるよ)
マシーンメイドだから当たり前と思いがちではあるのだが・・
 
つづきは後日