路上喫煙禁止

当地では10月1日から、ポイ捨てや歩行喫煙だけでなく路上で吸うこと自体が禁止となりました
違反者には2000円也の過料が徴収されます
携帯灰皿を持っていようが何だろうが・・です
頭イタイわ!
只でさえタスポ以来・・  なのですから。
ここに来てまたこのようなたばこや虐め?
店前の歩道や道路にはドデカいシールをこれ見よがしに貼っていかれました
マナーの悪い喫煙者が居るのは事実ですが、これではちょっとね・・と思ってしまいます
いままでマナーの悪かった方はこんなことしても守らないですよね、これからも。
真摯な方ほど「肩身が狭いから、たばこ止めようかな・・」とおっしゃいます
いたるところでこんな締め出し方をして、本当に良いのでしょうか?